みんなが書いてくれたアニメレビュー一覧です。
最新から50件表示され、レビューの最後にレビューのアニメのURLがありますので、レビューを見て気になったら覗いてみてください。
いつもレビューを書いてくださりありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
みんなのアニメレビュー評価・感想一覧
シーズン2以降は見ていられない。主人公が気持ち悪い【俺だけレベルアップな件】
主人公が強くなってからの女への接し方が気持ち悪い。
このアニメがどうしてごり押しされてるか意味がわからない。
これは酷い・・・【16bitセンセーション】
普段、アニメのレビューなんて書かない人です。何を見てもほどほどに楽しめてるので。
それはクソみたいな「なろう系」であったとしても、必ず良い部分が1つはあるから。
しかしこの作品は本当に酷かった、12話見た時間の分人生損したと本気で思った。
あまりの怒りにぶつけ先を探してここに辿り着きました。
話と展開が面白くないのは当然として、主人公の声と演技があまりに酷いので調べたら”古賀葵”と分かって、「何がどうしてこんなに酷いことになった」と不思議でしょうがなかった。
声優の腕は確かなので、監督と演出の指示なんだろうけど、叫ぶシーンで音割れ起こしてるとか音響も一体やにやってんだかと。
名作原作とちゃんとした声優用意してここまで酷く仕上げられるって、これはもう一種の才能ですわ。
最強タンク、大好き【最強タンクの迷宮攻略】
続編があったら、見たい。最強タンク大好き。馬鹿にした人、許さない。
嫌な記憶と結び付いて作品そのものが嫌いに成るのも仕方がないと思います【クジラの子らは砂上に歌う】
人は感情がかなり反映される生き物なので、嫌な記憶と結び付いて作品そのものが嫌いに成るのも仕方がないと思います。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」とも言いますしね
下手な例えですが、好きな食べ物でも、食あたりしたら次から食べるのが怖くなる様なものだと感じました。
何にしても、[個人に向けた]攻撃的なレビューでは無いのに、こんな滅茶苦茶な罵詈雑言をブログ主様[個人]に向けて書かれる筋合いは無いと思います。
数年前の記事ですが、どうか気を落とさないで下さい。
2025年7月8日 at 12:50 PM
評価自体の信用性がなくなります。【クジラの子らは砂上に歌う】
他人に何かを言われたということを作品の評価に入れるのは明らかに間違ってますよ。
それをやり出したら評価自体の信用性がなくなります。
2023年7月19日 at 7:21 AM
ファンの方にとやかく言われて評価を下げられるととても悲しいです【クジラの子らは砂上に歌う】
アニメの感想をどう感じるかは人それぞれだと思うんですがファンの方にとやかく言われて評価を下げられるととても悲しいです。評価自体は☆☆2にして、追記でファンの方に責められ評価を下げたくなったと書いていただきたかったです。不快に感じたらすみません。
2023年1月12日 at 11:50 PM
個人の意見だし仕方が無いとは思うが、評価理由が浅くて雑。【クジラの子らは砂上に歌う】
ほとんどの作品につまらないと評価。
しかもその理由の1つは、「完結しないから」とか意味わからない。しかも謎の赤大文字で強調。
個人の意見だし仕方が無いとは思うが、評価理由が浅くて雑。
検索上位にこのブログが出てくるのは不快だ。
個人のブログだから好き勝手やってもいいではないか、言っているがそれは目につかないところでやって欲しいものだ。
2021年12月26日 at 5:29 PM
完結してないから。。 という稚拙な表現で評価をするべきではないと思います【クジラの子らは砂上に歌う】
すみません、完結してないのが苦手であれその先の話も知らない人にサイトという誰でも見れる場で簡単に評価をつけてしまっていいのかな?って個人的には思いました。
言葉足らずかもしれませんが
アニメとして評価をする以上完結してないアニメの方が多いと思います。
アニメを見てその先の話が気になって小説とか漫画を買う人もいると思います。誰かが見る前にどんなアニメなのかなと思って見にきて評価低いから見ないということもありえるかもしれないからです。
長文ですみません。言いたいことは完結してないから。。
という稚拙な表現で評価をするべきではないと思います
完結してないのが苦手なら完結してるアニメを見て評価をつけるべきだと思います。
あくまで一意見としてみていただきたいです。
2021年4月23日 at 3:33 AM
3位はつけてやれよな【クジラの子らは砂上に歌う】
確かに、12話で完結しないけど、3位はつけてやれよな。結構、世界観も面白いんだから。
2018年12月26日 at 10:48 PM
EDを歌っているボーカルの方は主にボーカロイド曲の「歌ってみた」動画を出していたり、他にも作曲活動をされたりしている人なんですよ!【クロックワーク・プラネット】
EDを歌っているボーカルの方は主にボーカロイド曲の「歌ってみた」動画を出していたり、他にも作曲活動をされたりしている人なんですよ!
2018年9月1日 at 6:24 PM
もっと真面目に評価しろ【クロックワーク・プラネット】
設定が無理とか、アニメのほぼ全てに言えることだから、現実味のあるアニメとか、両手両足で足りるぐらいしかないんだよ?もっと真面目に評価しろ
2018年9月25日 at 3:28 AM
言いたいこともわかるんですがテーマが歯車ですし【クロックワーク・プラネット】
作中でも言ってたように電波系の技術が違法だから歯車で成り立たせてるんですよね?
まぁ言いたいこともわかるんですがテーマが歯車ですしそれ変えちゃったらもはや別物ですよね
今時中二病全開アニメなんていっぱいありますし横文字多いのはそんなに気にならなかったです
ただ同意できるところはロボットださい。量産機がダサいはまぁ割とありますけど中ボス、ラスボスまでダサいのは…
曲はまぁ個人的には好きでした
2018年10月29日 at 12:14 PM
エンディングで評価下げるはクソすぎで草も生えん【クロックワーク・プラネット】
エンディングで評価下げるはクソすぎで草も生えん
2018年10月29日 at 8:10 PM
ストーリー、作画、演出等、ほめるところが見つからない作品
本当にストーリーはサラサラっと流れていった感じがしました。
特に、随所ちりばめられている、サブいギャグ(シリアスシーンでやたら入れてくる)や悪役サイドの魅力のなさ(次のカットではとりみだす小物感)そういったこともあってか、しっかり話をみていると、アホくさくなってくる(汗)
特にギャグのほうは深刻で、これのせいで事態に対する深刻さ、緊迫感が感じられない。。。
ストーリー、作画、演出等、ほめるところが見つからない作品
2018年10月30日 at 5:35 PM (Edit)
ラノベの方は真面目に面白いんです!【クロックワーク・プラネット】
アニメは私も想像と違い過ぎて、受け入れられなかったんですけど、ラノベの方は真面目に面白いんです!
個人的にはノゲノラより好きなので、時間があったら読んでください、勿論その時はアニメの映像は忘れ去って・・・新たに妄想してくださいませw
2018年11月13日 at 4:16 AM
あれはさすがにいかんでしょって思います。【クロックワーク・プラネット】
ストーリーがおかしいのは言うまでもないとしてw、私はそれよりも一部の台詞の表現が気になってしまいました。
あれはさすがにいかんでしょって思います。
個人的には問題にならないのが不思議なくらい。深夜だからなのか見てる人が少なすぎたからなのか。
正直途中までは結構好きだったので色々と残念な作品です。
2018年11月29日 at 12:14 AM
アニメはやっぱり駄作だなぁって印象でした。【クロックワーク・プラネット】
最近漫画を読んでアニメを見てどんな評価なのか気になってここへ。
原作は小説ですが四巻までで漫画は10巻まで続いてるのでどっちが原作かもうこれわかんねぇな()
それはそれとして、漫画の方は作画もよく表現もいいんですよね。特にアニメの最終話近くの主人公とマリーの謎ダンスもありませんし(笑)
原作を読んだ人なら映像化されて嬉しい部分も多いと思いましたがアニメはやっぱり駄作だなぁって印象でした。
2019年2月9日 at 8:23 AM
純粋に面白くないです。笑【クロックワーク・プラネット】
今さらかもしれませんが、純粋に面白くないです。笑
悪いことを評価することはすごく難しいことなので
批判の声よりも自分の表現を貫き通していいと思います
ちなみになんですが、ここの評価と自分は完全にマッチしているので、すごく助かっています(^^)
これからも頑張ってください!
2019年6月18日 at 12:16 AM
音量下げればよくね?【クロックワーク・プラネット】
エンディングの曲、すげー好きな人が歌ってるんですよ。
まさか…嫌いな人がいたなんて…∑(゚Д゚)
このコメント見て
思ったこと
音量下げればよくね?
それだけだと思う。
2019年7月25日 at 9:39 PM
感想やレビューはあくまでもその人の主観によるもの【クロックワーク・プラネット】
ちょこちょこ否定的なコメントが書き込まれてますね……。
感想やレビューはあくまでもその人の主観によるものですから、「そういう見方もあるのか」「自分とは違う感想もあるんだ」でいいでしょうし、そういうことが面白いんだと思いますが。
攻撃的に否定するだけのコメントは、なんか建設的じゃないなぁ、と思ってしまいます。
さて、私もaniosanさんと同じく、OP/EDは楽曲と映像を合わせて、そのアニメ作品の一部だと思っています。
本編が良かったのにOP/EDにがっかり、というケースもありますし、その逆……OP/ED曲はいい、ということもありますし(残念ながら本編ががっかりなアニメはOP/ED映像もがっかりな気がします)。
個人的には、アニメ本編とまったくリンクしていないOP/ED曲はあまり好きではありません。
OPはその作品が始まるという期待を盛り上げてほしいですし、EDはその話数の余韻に浸りたい派です。特にEDへの入りのタイミングが絶妙な作品や、特殊EDを上手く突っ込んでくる作品はかなり好きかもしれません。
余談ですが、ことしの春アニメでやたらとVtuberを推してくる作品がありまして。
本編の出来自体も総合的にアレでしたが、そこそこ台詞のある脇役がVtuberの棒演技でぞわぞわしたり、特殊EDがそのVtuberの歌うED曲のPV(CG映像でクオリティもかなり低い)だったりと、業界の闇のようなものを感じてしまいました。
これからも、切れのあるレビューを拝見するのを楽しみにしています。
2019年7月26日 at 11:30 AM
クロプラ原作だとめっちゃ面白いんだけど何故こうもアニメで劣化したのかが、、、【クロックワーク・プラネット】
クロプラ原作だとめっちゃ面白いんだけど何故こうもアニメで劣化したのかが、、、
2019年12月21日 at 10:25 PM
キャラデザや酷い中二病具合は個人的にストライクでした(笑)【クロックワーク・プラネット】
いつのブログにコメント書いてんだって感じですが、せっかくので書いてみます。
私はつい最近このアニメを見て、1話完結しないの珍しいなーなんて思いながらそれなりに楽しんで最後まで一気に見たんですけど、思ってた以上に評価が低くてちょっと驚きました。途中までブログを読ませていただいて「それくらいいいじゃん」とか「そんなに気になるかなー」とか考えていたんですけども、しかし最後まで読んでみてちょっと納得したのが、このアニメが2017年のものだと知った時。絶対に10年以上前の作品だと思ってました。だって絵も表現も全体的に古いし。だから音楽やら演出やら、特に最終回の謎ダンスとかの表現があれなのは仕方ないかなってスルーしてたんですけど……、知ってしまうと評価に納得してしまいますね(-ω-;)
ただ個人的に、その謎ダンスするにあたって主人公たちがつけていた機械。あれは割と納得できるんですよ。要するに人では届かない場所を、人では届かない範囲を、四肢の動きを拡張するような感覚で動かして修理するわけですから。わざわざ移動しなくても少人数でその場から動かず複数個所同時に作業できると考えれば理にかなっていますし、さらにキーボード打つんじゃなくて感覚で動かす分個人のセンスが作業スピードに大きく影響を与えるので、天才が天才的な発想で奇想天外な修復をするっていうなら、やはり浪漫抜きで考えても案外納得できると思います。歯車で動いてるって設定的にも、変に機械的だったり電子的だったりするよりこの方が納得できますしね。(だからこそそのPCどうやって歯車だけで動いてんだって思うわけですが。リューズたちの存在からして気にしたら負けかなって)
ついでにラスボスのデザイン。個人的にこのダサいのが逆に癖になりました。変に動き回るよりその場にとどまってる方がある意味超大型機械っぽいし、エネルギーを主砲に回すために無駄な電力切ってずっと充電してるあたりもそれらしいと感じました。そういう適当に理屈っぽい言い訳結構好きなんです(笑)
あとはまあ。キャラデザや酷い中二病具合は個人的にストライクでした(笑) 闇の炎に抱かれて眠れ!
長々とすみませんでした!
2020年11月21日 at 1:34 AM
楽しくなさそうなアニメの見方してるな【クロックワーク・プラネット】
という設定の事をいちいち知らなくても、楽しくなさそうなアニメの見方してるなと思いました。
舞台設定につけるケチの付け方が限りなく下手
「えっ?そこ?w」って感じ。
となりのトトロで「トトロなんて現実に存在しないからつまらない。残念です。」って言ってるみたいに見えますね。まぁ過去の記事にどうこう言っても仕方ないですし、どんな感想を持つのもその人の自由ですけどw
2021年2月23日 at 10:28 AM
榎宮祐の作品ではありません【クロックワーク・プラネット】
いつのブログにコメントしてるんだって感じですが読んで思ったことを書きたくなったのでこの場をお借りして
とりあえずまず訂正というか、厳密にはこの作品、榎宮祐の作品ではありません。原作では共著となってるんですが、原案・主筆 暇奈椿、監修・助筆 榎宮祐、なんですよ
(原作あとがきにてその辺の経緯が語られてます)
それと作中における無理やり感、これは感じて当然です、なんせそこを原作中人物が言及してます。それはこの世界解明への伏線……のはずが、アニメで中途半端に織り込んだ結果が…
ストーリー構成上の話の薄さもある意味仕方ないです、なんせ原作が序章~2章までしか話が進んでないのにアニメ化しちゃったので…
アニメラスボスのデカイ機械、アレ、ラスボスじゃなくて本来の位置付けは噛ませ犬っていう…
一応、原作で語られてる部分を引用すると、惑星全てが時計仕掛けに置き換わっており、化石燃料の類いは存在せず、惑星の自転による運動エネルギーでエネルギー供給してるという設定があります。アニメボスの電磁兵器も主動力は絶縁処理をした歯車機関という念の入り用…
アニメはとにかくあらゆる選択を間違えていたと個人的には思ってます
以上、長々駄文を失礼しました
2020年12月10日 at 12:47 PM
op曲聴いてこれはきっと神作や!【クロックワーク・プラネット】
op曲聴いてこれはきっと神作や!って見ようと思っていたんですけど作品とリンクしていない、とか映像の使い回しだ、とかいう意見もあり、なるほどと思いました。
原作を知っている人のコメントなども見て更にクロックワーク・プラネットについて調べたくなりました。
ありがとうございました
2020年12月27日 at 9:36 AM
何も考えずにイニシャルYシリーズ可愛いって考えてて中身あんま見てないわ【クロックワーク・プラネット】
何も考えずにイニシャルYシリーズ可愛いって考えてて中身あんま見てないわ
あなたの足りない脳みそでよーく考えてみてください。【クロックワーク・プラネット】
このアニメの感想があなたの言う通りであるなら、それはなたの感覚が時代に追いついてないだけなのでは?
あなたの足りない脳みそでよーく考えてみてください。
あなたは残念ながら、現実と創作の区別がつかない脳で出来ているようですね。
「こんなことは有り得ない!矛盾している!」
だから面白いんじゃないですか?
アニメと現実を統合してしまうような人はやがて犯罪者になってしまうかもしれません。
あなたは最も深刻な状態ですので犯罪を犯す前に精神科の受診をおすすめします。
あなたのようなミジンコ以下の脳の持ち主では理解できないと思いますが、否定的な感想は身のうちに秘めておいた方が得策かと。
賛否両論あるのですから、わざわざ嫌いだ、合わなかったなどと言うべきでは無いと思います。
特段、あなたに創作物をおすすめは致しませんが…
原作への冒涜
何でここまでひどく出来るのかわからない。
声優も気に入らないし髪型は常に作画崩壊。
ストーリーもかろうじて「原作のこのシーンかなぁ」とわかるレベルでもはや原型がない。
個人的に1期は原作もあまり好きではないが、原作をそこまで変えず良い感じになっていた。
監督が変わったせいもあるだろうが、盛り上がってくる百編にもかかわらずどうやったらそれをあれに出来るのか。楽しみにしていた時間を返してほしい。
おもしろい【最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。】
最初は話がたるく、どう面白がったらいいか
わからいアニメといった印象。最初で見るのをやめる人も多いと思う。
話が進むうちにテイムしたスライムがうそ発見器の役目をして身内にも
悪い人がいて。。
大人もそれなりに楽しめるけど、親が子供に安心して見せたいアニメって感じかな。
原作をもっと参考に………【夜桜さんちの大作戦】
アニメいいっちゃいいんだけどやっぱ原作を見てると物足りなく感じるなぁ〜アクションの迫力がもう少し欲しいカモ…今回放送した1期以降の展開はバトルがかなり多めだからこうなるのも仕方ないのかな。2期以降のバトルに超期待
おかしな転生について【おかしな転生】
おかしな転生はお菓子関係のアニメだと思っていましたが、戦闘シーンが多かったです。
でも話の内容が私的には面白かったので2期が気になりますね
いいんじゃない?【夜桜さんちの大作戦】
おすすめにでてきたアニメから入ってハマったので…
これが面白いというやつは物語を語る資格がない【異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~】
とりあえずストーリーや設定があまりにも酷すぎる。脈絡のない話に後日談も無しに次のイベント、ちょっとしたことで惚れられまくるとかやりすぎ感とか。
ある程度リアリティがない、説明のつかない話は物語として面白くないのだが、この作品は全てに説明がつかなくて「作品」とは呼びたくない。
幼稚園児で書けるレベルの話。これで面白いと思うやつはもう病みきってるやつだけです。
アニメ、漫画の作画は綺麗なので星一つ追加
悪口かわいそう【夜桜さんちの大作戦】
私はこのアニメ大好きです。確かに原作よりは劣っている感じはしますが声優は私の中では最高だと思います。そして実はというと原作よりかはアニメの方が私は絵が好きです。2期が楽しみ😊
勿体ない【出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした】
内容の善し悪しは人それぞれだと思う。
主人公(アレン)の声優がハズレすぎる
喋り方キモいしカッコつけすぎて気持ち悪くなる
夜桜さんちの大作戦
漫画も全部見てアニメもを見ましたが声優、作画ともに最高でした、2期がたのしみです。
個人的には…【夜桜さんちの大作戦】
原作ファンです
確かに、原作と比べれば面白くは無かったですが…
自分が見ているアニメの中では面白かったです
見る人の世代や考え方によって意見は変わってくると思いますが、個人的には面白かったです
そして、第2期が楽しみっ!
クイーンに対して【とあるおっさんのVRMMO活動記】
最終回クソすぎるやろせめて移動さしたれよ
アニメ解せぬ。【夜桜さんちの大作戦】
アニメがひどすぎる!ここまでひどいと思ったの久しぶりすぎる…。
重要なシーンはカットするくせにほのぼのシーンはいっぱい追加する、2話の後半の兄妹集合してるシーンまで、もはやイラってくる
作画もイマイチだし、髪型も変えてるし
バトルが良いのにバトルシーンをあまり描いてくれない!
挙げ句には開花の演出もひどい!二刃姉さんの
あの緊張感がいいのにひとつも緊張しなかった!
アニメ最終回まで観たのですが、タンポポを倒す時にもなんかまた集合してて、ご都合設定にも程があります!!
でもやっぱ原作からアニメに行くと、作画と内容がもう、ひどいとしか言えない…悲しい
だから、アニメ面白くないといった人!
原作をみてください!15巻からの後半からじわじわと面白くなるので!
最後に二期は少し期待してるんですけど、一期みたいに原作をカットしたりするのをやめてほしい。
ほのぼのした回はあのウィッチウォッチみたいに30分の中に短く、3本だてみたいに工夫したほうがいい
とんでもスキルで異世界放浪メシ
めっちゃ大好き第2期来てくれてマジで最高
何が面白いのか解らない【とんでもスキルで異世界放浪メシ】
散見されるのが悪い要素や叩く所のない癒し系的な意見
毒にも薬にもならない話、好きなら分かるけど面白いとは違うでしょ
主人公の【THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)】
独り言多すぎて
痛すぎて一話できった
謎の高評価【とんでもスキルで異世界放浪メシ】
異世界転移モノ全般にいえるけど内容も世界設定も薄くてツマラナイ。
人生の時間が有限だと認識してない暇人が観る作品群。
他の作品もツマラナイのに何故かこの作品だけ異様に評価が高い謎。
原作をみろ【夜桜さんちの大作戦】
なんだろう、原作改変がすごい
原作だったら出てるはずのキャラ数名(のちの重要っちゃ重要な人物)が
出てないからなぁ…
作画も微妙。原作は画力も高いしすごくすき
声はいいとおもいました
普通に面白いと思う【夜桜さんちの大作戦】
最初の1話はあんまりだけどそこから段々面白くなる。自分的には結構好きかな。もしアニメがつまらなかったら原作見た方がいいかも。アニメはめちゃくちゃカット多くてしょうもなく感じる。原作の方が面白いよ
作画崩壊【出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした】
戦闘とモンスターの作画が特に酷い。
そして登場人物みんな顔が一緒。
びっくりするぐらい話が頭に入ってこない。
頑張って12話消化した。
胸がキュンとなる名作【江戸前エルフ】
不老不死のエルフの回りの知り合いが次々居なくなって行く悲しさ切なさが泣ける
なにこれ【夜桜さんちの大作戦】
これよりおもしろい漫画なんてたくさんあるでしょ。マッシュル系統のずっと同じ展開で、ほんのちょっとしか読めないよくある残念な漫画。アニメうんぬんよりもまず原作がひどい。
ぶっちゃけこれ読んでおもしろいって言ってる人達に、ちゃんとおもしろいかどうか考えてみてほしい。
おもしろいよ?【夜桜さんちの大作戦】
おもしろいだけど…え?
ストーリーちゃんとあるでしょ?!
私夜桜さん1日じゅう見てるんだけど…
おもしろいよ?これはひどくないよ?
文句言うなよ
未来からやってきた女が過去の名作を堂々とパクッてゲーム作りする酷いお話【16bitセンセーション】
未来から過去にタイムスリップした女が、彼女がやってきた時代までに発売された名作の数々を勝手にパクッてゲームを作り、それを売って大儲けしたらパクられた名作たちのメーカーが消えてしまい、歴史もめちゃくちゃになってしまうという酷い作品でした。
アニメを見るサービスはたくさんあります。1か月無料のばかりなので気になるアニメがあれば検索してタダでアニメを見ちゃいましょう!
シーズン2以降は見ていられない。主人公が気持ち悪い【俺だけレベルアップな件】
▶続きはこちら
みんなのアニメレビュー評価・感想一覧